人気ブログランキング | 話題のタグを見る

autour du monde



金沢紀行

2か月ほどもどります。

7月に母と石川県にいってきました。

母と私の旅のスタイルは・・・・車中泊!!!
今回はおいしいもんの旅だったので、一泊は旅館♪

親子水入らずはやっぱいいですねー!
とりあえず朝から兼六園。特に花が咲いていてきれいなわけでもない。
でも、情緒のただよう公園がたまらなく美しい。
苔が深い緑を醸し出し、木々が輝くのを引き出している。
私はそんな苔が好きだ。前にでるわけでもなく、存在を主張するわけでもない。
それでも存在をなそうとしている。
それだけで生きる意味をなしているように見える。

そういえばね、兼六園で男の子が3人組で来てた。
その時にちょうど団体が通過して、彼らは「観光客マジうざい!」なーんてことを言ってた。
しかし、よくよく考えてみると彼らも観光客なんよね・・・残念。笑

そのあと市場をみて、とりあえず歩きまわる。
ちゃんと海鮮丼も頬張る。おいしかったぁ・・・。
こういう旅って、疲れるんだけどたまんなく楽しい。
やっぱり一緒にバカやってくれる母がすき♪

次の日は輪島に行って朝市!の前に…千枚田に寄り道。
千枚田ってのは棚田が何重にもなっている田圃なん。
きれいだったけど・・・なんだか物足りない。
シゼンなんだけどなんだかフシゼン…。ちょっと残念。
見せ物になっているからかな??

最後に輪島の朝市は・・・強引。
おばちゃんがめっちゃ勧誘?してきて買わざるを得ない状況を作り出そうとしている。
軽く恐怖を覚えた・・・。
体験してみたい方は是非輪島へ!

次回は北海道。実習についてちょこっと書きたいなぁって思ってます☆

金沢紀行_e0097298_13535367.jpg


In Kenroku Park, Kanazawa
By Minolta Sweet αⅡ
by wv05_pon | 2008-09-16 13:35
<< 今回に限っては… 地図男の会~香川・岡山の旅~ >>


PONの旅日記

by wv05_pon
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧